戯言日記

Rの話だと思ったら唐突にサバゲーが混じってくる何か。

PS90HCを購入

という訳で買ってしまった。

 

f:id:doubtpad:20200126211448j:plain

マルイの白い箱って意外と少ない気がする

 

2週間前くらいですが、PS90HCを中古で購入。
記事にしよう記事にしようと思ってたら、自作でSBD積んじゃったりサバゲに持ち込んじゃったりしたんですが、その辺の話はそのうち。

 

フラッシュハイダー無し、リポバッテリーと充電器付きでお値段ちょうど20000円。
フラッシュハイダーはどうせサプレッサー付けるなら必要ないことを考えると、ほぼ完品。普通に考えて結構安い。

 

では、お待ちかね。

  

箱、オープン。

 

f:id:doubtpad:20200126211457j:plain

ぱかっと

 

開けた瞬間、「ああ~~~」って声が出た。
サバゲーマーなら、この瞬間の気持ちは分かってもらえるはず。

 

f:id:doubtpad:20200126213402j:plain

取り出した図


サバゲには持ち込んでたとのことで細かい傷は多少あるものの、特に目立つ傷はないので結構きれいな状態。

 

一応、簡単に中も確認。

 

f:id:doubtpad:20200126214059j:plain

レシーバーを外して

 

f:id:doubtpad:20200126214209j:plain

ネジを使ってメカボも外す

 

レシーバーはワンタッチで外せて、メカボックスもネジを2本外せば取れる。
ここまでの作業時間、約1分。いくら何でも早すぎない?
構造もシンプルだし、初心者向けと言われる理由を痛感した瞬間だった。

SBDとかFETとかは積んでないものの、フルオートのスイッチに関してはかなり綺麗。セミオートで使ってたのかな。
ただセミのスイッチはしっかり開けないと見れないので、今度SBDをインストールする際に確認するということで今回はチェックせず。

 

スイッチ保護を入れずにがっつり動かすのは少し抵抗ありますが、問題を見逃す方がよっぽど嫌なので、チェックするために少しだけ動作確認。

 

フルオートで撃つと「ダダダダダ」って勢いよく動く。ハイサイクルすごい。
ひとまず動作自体はモーター音とか聞く限り大丈夫そう。

 

せっかくなので手持ちのアクセサリーを付けてみる。

 

f:id:doubtpad:20200126222126j:plain

太めのサプレッサー

 

f:id:doubtpad:20200126222133j:plain

めっちゃ低いダットサイト

 

P90のために用意しておいたこいつらを、

 

こうじゃ!

 

f:id:doubtpad:20200126222715j:plain

P90っぽい感じ

 

f:id:doubtpad:20200126222902j:plain

別角度で見てもかっこいい

 

個人的にP90はこれくらいコンパクトにまとめるのが好みなので、思った通りの雰囲気になってくれて満足。

 

今後はメインとして使いたいので、弄れる範囲で色々やってみる予定。

 


それでは。( ・w・)ノシ